“うどん屋なのに韓国飯” リピート率No.1!「旨辛うどん」をテーマにした 新店舗『旨辛うどん 藤原』が埼玉・浦和に3月22日オープン

旨辛肉汁うどん

 

さいたま市に新感覚の「辛×肉汁うどん」を2店展開する、武蔵野うどん 藤原は、3店舗目となる『旨辛うどん 藤原』を、埼玉・浦和区(県庁そば)に2019年3月22日(金)にオープンしました。

■『旨辛うどん 藤原』について

『旨辛うどん 藤原』は、「武蔵野うどん 藤原」から店のリピート率No.1メニュー「旨辛うどん」に店名を変更しオープンすることとなりました。うどんではあり得ない真っ赤なつけ汁が食欲を掻き立てる当店オリジナルの肉汁うどんをご提供しています。

<『旨辛うどん 藤原』の特長>

(1) 定番の肉汁うどんを超え、8割が注文する「旨辛肉汁うどん」

国産豚肉の旨味が溶けだしたつけ汁に、作り方は店主しか知らない当店のみで提供している、浦和レッズカラーの真っ赤な自家製の“和風ラー油”が合わさった店一番人気の「旨辛肉汁うどん」を作ったのは9年ほど前のことです。

辛さは初心者の方から挑戦者向けまで7段階から“無料”で選ぶことができるため、自分好みの辛さを見つけることができます。

最初は1日数人とほとんど売れませんでしたが、今では店の看板メニューになるほどの人気商品になりました。

(2) 辛いつけ汁に合う上品な自家製うどん

当店のうどんは辛いつけ汁に合うよう試行錯誤を重ね、独自に開発した4段階熟成でのど越しのいいモチっとした麺に仕上げました。

(3) “うどん屋なのに韓国飯”

まかないで大人気の「旨辛肉汁うどん」のつけ汁の中にご飯を入れる食べ方は、汁がまるで韓国料理の「カルビクッパ」に大変身!一度で二回楽しめる大変珍しいうどん屋の追い飯(税込100円)です。

(2ページに続く)

2019.04.09