「コラム」パク・ヒョンシクが志願している首都防衛司令部とは?

 

合格すれば6月10日の入隊
首都防衛司令部は数多くの部隊によって構成されているが、有名なのが憲兵団である。訓練はとても厳しいのだが、首都防衛の最前線を担う部隊の一員として隊員は相応の名誉を受けている。
この憲兵団に志願したということは、パク・ヒョンシクも兵役を通して自らを鍛えようという強い意志を持っているのだろう。

今回のパク・ヒョンシクの志願のように、兵役の中には自ら希望部隊を志願できるという「専門特技兵」の制度がある。
兵役で首都防衛司令部憲兵団に志願した場合、一次試験と二次試験(面接と体力テスト)を経て合格者が決められる。
今回のパク・ヒョンシクの場合、二次試験の合否は4月26日に発表される予定になっている。
それに合格した場合は入隊が6月10日と決められている。

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

除隊はいつになる?/SHINeeのキー、VIXXのエン、チョン・ジヌン

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

パク・ヒョンシクが『SUITS』で見せる「ブロマンスの王道」

パク・ヒョンシクの演技を称賛したチャン・ドンゴン!

洋々たるパク・ヒョンシク!『SUITS/スーツ』で決める

2019.04.08