「コラム」除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

兵役最後の有名税
一般の兵士と違って、芸能人の場合は除隊が近づくと急に忙しくなることがある。それはなぜかというと、師団に所属する職業軍人からいろいろと頼まれるのだ。
職業軍人は兵役履行者の上官にあたるが、その立場を利用して芸能人に何かと個人的な頼みごとをしてくるケースがある。
芸能人にとっては有名税のようなものだ。気持ちよく除隊するためにも、てきぱきと上官の頼みごとをこなしていくことが必要になるだろう。

いずれにしても、除隊までの日々は希望に満ちている。社会に復帰してからやりたいことが次々に浮かんでくる。同時に、それまでの軍隊生活でやりとげたことに満足できる時期でもある。
なお、最近の芸能人の傾向として、除隊しても休養をはさまず、すぐに芸能界で活動を始めている。それが可能なのは、除隊が近づいてから芸能界復帰のための準備をしっかりしているからだ。その点は大いに頼もしい。
文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

総まとめ/2019年上半期の兵役スター除隊予定日は?
義務警察は2023年までに廃止される!
兵役で社会服務要員になった芸能人はなぜ批判されやすいのか
「芸能兵」の廃止が芸能人の兵役にどう影響したのか
超解説!兵役で入る軍楽隊とは何か?
兵役とはいえ自宅から通勤できるのが社会服務要員!

2019.04.06