音楽フェス「GREENPLUGGED」側、エディ・キムの出演キャンセルを決定=「事案の深刻性を感じる」

音楽フェス「GREENPLUGGED」側、エディ・キムの出演キャンセルを決定=「事案の深刻性を感じる」

いわゆる“チョン・ジュンヨングループチャット”のメンバーであり、不適切な写真を流布したことがわかった歌手エディ・キム(28、本名:キム・ジョンファン)が予定されていた「GREENPLUGGED」公演出演をキャンセルした。

「GREENPLUGGED SEOUL」側は5日、公式SNSを通じて「GREENPLUGGED SEOUL組織委員会は事案の重要性と深刻性を感じ、エディ・キムの出演キャンセルを決定し、所属事務所MYSTIC STORY(MYSTIC89)とも該当内容について確認した」と伝えた。

エディ・キムの所属事務所MYSTIC STORY側も「エディ・キムの社会的なイシューにより、GREENPLUGGED SEOUL2019に出演できないことをお知らせする」との立場を発表した。

これによりGREENPLUGGEDは来る15日に最終ラインナップポスターと追加ラインナップを公開する予定だ。GREENPLUGGED側は「今後、フェスティバルが円満に実施できるよう、迅速に措置を取り、観客に良い公演で報いることができるよう最善の努力を尽くす」と付け加えた。


一方、去る4日、ソウル地方警察庁広域捜査隊は「先月31日、エディ・キムを情報通信網法上わいせつ物流布容疑の被疑者として呼び、聴取した」と明らかにした。エディ・キムは“チョン・ジュンヨングループチャット”でわいせつ物を共有した容疑で警察に立件された。

これと関連し、エディ・キムの所属事務所MYSTIC STORYは4日「エディ・キムは去る3月31日、警察に出頭し、およそ2時間の聴取を受けた」と明らかにした。続けて「エディ・キムはカカオトークのチャットメンバーに属していたことは事実ですが、隠しカメラなど違法映像物を撮影、流布したことはないことが確認された」とし、「ただし、オンライン上に流れている扇情的な写真一枚を(チャット内に)掲載した事実が確認され、聴取を受けた」と説明した。

WOW!korea提供

2019.04.05