「コラム」兵役の義務を高貴に果たす2PMテギョンの堂々たる人生!

 

助教として軍務をこなす
テギョンは、2017年9月4日に新兵として第9師団(白馬部隊)に入隊し、兵役をスタートさせた。
彼は、新兵訓練を優秀な成績で終えて、本格的な軍務では助教となった。
助教というのは、新兵訓練の教官の下に付いて様々な実務を行なう兵士のこと。教官は職業軍人が担当して、主に下士官がなる場合が多いのだが、助教は兵役履行者の中から選ばれる。
その助教は、新兵たちの生活を管理したり、訓練に必要な物品の準備をしたり、さらには、教官が命じる様々な仕事に従事したりする。

実は、助教は新兵から怨まれることが多い。教官に代わって新兵に厳しい指導をしなければならないからだ。
しかし、テギョンは新兵たちに親身に接して大きな信頼を得ている。それも「模範兵士」に選ばれた理由の一つだ。
まさに、兵役の義務を高貴に果たす「堂々たる人生」だと言える。
なお、テギョンの除隊日は、本来なら2019年6月3日だったのだが、2018年10月から実施されている兵役期間短縮によって、除隊が18日早くなって2019年5月16日になる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

総まとめ/2019年上半期の兵役スター除隊予定日は?

「模範兵士」と認められた2PMテギョンの除隊日は?

除隊まで3カ月を切った2PMテギョンの現況は?

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

白馬部隊でスタートした2PMテギョンの兵役生活!

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

2019.04.03