「速報」BIGSTAR ”ちゃうちゃうちゃう?”大阪弁も完璧!大阪ライブ「まいどおおきに」開催!

IMG_1524

左からソンハク、フィルドッグ、レファン、パラム、ジュド

韓国で2012年にデビューしたBIGSTARは、ドラマやTV番組に活発的に出演し、音楽だけではなく様々な分野で活動。その後2014年に活動拠点を日本に移し、日本デビュー前プロモーションとして100回のライブを開催。9月18日に99回目のライブを終え、残すは9月26日(金)に開かれる100回目のライブのみとなった彼らが、8月に行われた大阪公演が大盛況だったため2度目の大阪公演が決定し、9月21日(土)大阪・VedetteBoiteにて「BIGSTAR 大阪ライブ!まいどおおきに!」を開催した。

IMG_0834IMG_0640

オープンと共に埋められていく会場には、メンバーの登場を今か今かと心待ちにしている大阪のファンの熱気が広がって行き、暗転しBIGSTARが登場すると大歓声が上がった。黒の衣装で「イルダンタルリョ(ひとまず走れ)」で、この日の公演が3回目であることを感じさせないパワフルなダンスを見せつけ公演がスタート。

IMG_1419

「The future of brave sound BIGSTAR! こんにちは、BIGSTARです。よろしくお願いします!」と声をそろえてファンにあいさつ。ひとりずつの自己紹介を終え、ソンハクが「大阪公演は2回目ですが、僕たちを初めて見る人はいますか?」とファンに尋ね、数名手が上がるのを見たメンバーは「初めまして~」と満面の笑みを見せ「せーの!」という掛け声で「おめで~と~ございま~す」とバースデーソングの音に合わせて初参加のファンを祝福した。「今日からBIGSTARのファンになると思います」とファンの心をしっかりと掴んだ。

IMG_1421

スローナンバーからBIGSTARが得意とするパワフルなダンスナンバーまで熱いステージを見せ、MCコーナーでは、大阪に来て驚いたエピソードや、大阪での思い出などをたっぷりと語り、日本語の成長ぶりも見せ大阪弁も披露。アンコールを含む約1時間パフォーマンスで魅了した後は、「BIGSTARの遅い質問時間」という事前にファンが書いた質問に答えるというコーナーも設けられ、ステージにBIGSTARが再登場し、「日本でのこれからの活動は?」や「韓国に帰ったら何をしたいですか?」など、気になる質問に答えた。

IMG_1087

公演終了後にはハグ会が行われ、あまり会う機会のない大阪のファンとの密な時間を過ごし、この日の公演は終了。その後は1日に3公演というハードなスケジュールが終了した後にも関わらず、個別インタビューにも笑顔で応じてくれた。「100回公演の中で今までで最強のアクシデントは?」との質問にソンハクは「50回目の時に…」と恥ずかしいエピソードを語り、フィルドッグも「僕はJ-POP DAYの日に悲しい曲を歌ったのですが…」とソンハクに負けないエピソードを明かし、それにも負けないくらい恥ずかしかったとジュドもエピソードを語った。思い出に残っているエピソードにレファンは「僕はスペシャルDAYに…」と自身が楽しかった話を、パラムは「ソロDAYが…」とそれぞれの思い出をじっくりと語ってくれた。

IMG_1471

大阪では9月23日(火)にも、なんばFlamingoにてライブが予定されており、今年の大阪でのライブはこの日が最後となる。そして、来る9月26日(金)には、100回目の公演が東京・赤坂BLIZにて、9月28日(日)には、さよならファンミが日本での今年最後のイベントとして開かれる。残り少ないBIGSTARの活動に本人たちもファンたちも期待と名残惜しい気持ちと入り混じりながら1公演毎を大切に過ごしていく。

詳しいレポートは後日掲載致します。

2014年 9月 22日AM 11:00  配信 (C) korepoニュース

 

■BIGSTAR オフィシャルHP http://hy-pd.com/

■BIGSTAR オフィシャルブログ http://ameblo.jp/hy-bigstar/

 【Twitterフォロワープレゼント】

BIGSTAR 100回記念コンサートチケットをフォロー&RTの中から

20組40名にプレゼント!

 9月26日(金)開演18:30(場所)赤坂BLITZ

締切9/23 (必ず行ける方のみ)申込みはこちら>>

 

Bx8xNxcCMAAGysz

 

 

2014.09.22

blank