キム・スヒョン主演作「星から来たあなた」、アメリカでリメイク

0919-hosi

キム・スヒョンとチョン・ジヒョンが主演し、韓国で大ヒットしたドラマ「星から来たあなた」がアメリカでリメイクされることが決定し、制作に入っている。

HBエンターテインメントのムン・ボミ代表は19日「2月からアメリカでのリメイクを準備してきたが、いいパートナーとともに韓国ドラマをアメリカのドラマとして生まれ変わらせることができ、ありがたく思っている。シーズンが続くようなアメリカドラマになるようアメリカ側の制作会社と最善を尽くすつもりだ」と述べた。

「星から来たあなた」のリメイクは、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが制作会社として決定し、「ザ・シールド ルール無用の警察バッジ」や「エンジェル」などの脚本家が手がける予定で現在、パイロット版の台本を製作中。

少し前に米・地上波放送局ABCから台本案製作のオーダーを受けており、現地制作会社のニー・ピクチャーズ・テレビジョンと契約書の詳細を調節している。ムン・ボミ代表と本作脚本家のパク・ジウンはエグゼクティブプロデューサーとしてクレジットに名前を残す。

関係者は「台本作業が終わり次第、パイロット版の制作及び撮影に入っていく予定で、現在キャスティングも進行している」と伝えた。

WOW!korea提供

2014.09.21

blank