「PRODUCE X 101」、タイトル曲「_ジマ(X1-MA)」初披露の映像が350万再生突破

韓国Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE X 101」のタイトル曲「_ジマ(X1-MA)」の初披露の映像が好評を得て、圧倒的な話題を呼んでいる。

21日に放送された音楽番組「M COUNT DOWN」で、練習生たちはこれまで準備してきたパフォーマンスを披露して“国民プロデューサー”の気持ちをつかみ、様々な魅力で注目を浴びた。

番組でベールを脱いだタイトル曲「_ジマ(X1-MA)」の映像は、YouTubeとNAVER TVに公開されて2日で350万再生を突破。特に今回の映像は、NAVER TVだけでなく、これまでのシーズンの中で初めてYouTubeでも同時に公開し、“国民プロデューサー”がさらに気軽に映像を楽しめるようにした。

「_ジマ(X1-MA)」のパフォーマンス映像は、「PICK ME」シンドロームを起こしたシーズン2に比べて3倍ほどの速度で広がり、新たな歴史を刻んでいる。こういった数値は、シーズンが進むほどにデビューという夢に向かって一歩ずつ歩んでいく練習生たちを応援する“国民プロデューサー”の気持ちが高まっていることをそのまま反映しているようだ。音源も韓国を越えて海外でも広く愛され、タイやスウェーデンなどのチャートでも発売当時、K-POPで1位を獲得していた。

ボーイズグループ育成番組「PRODUCE X 101」は、5月3日午後11時に放送開始する。

2019.03.23