韓流ファンに悔い改めを促したイスラム教指導者、その理由は?


最近人気グループBIGBANGのV.Iをはじめチョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンなどのK-POPスターによる相次ぐ騒動が起こる中、世界最大のイスラム国家であるインドネシアの宗教指導者が、K-POPからイスラム教徒を隔離させることを主張していることを現地メディアが報道した。

インドネシアの某宗教指導者は、最近韓国のドラマや音楽が人々をレズやゲイ、両性愛者、トランスジェンダーなどに接する機会を与えていると批判した。

最近インドネシアのジャカルタで開かれたイスラムの宗教指導者たちの学術フォーラムで、彼は「韓流がイスラム教徒を地獄の火の中に引き入れている」と批判した。また、自分たちの好きな韓流スターのミニチュアを購入したり、絵で自分の好きなアイドルスターを表現するペンアートはイスラムで禁止されている偶像崇拝と規定している彼は、韓流反対運動を繰り広げ、イスラムファンたちに悔い改めを促している。

インスタグラムで5万人を超えるフォロワーを持つ彼は、イスラム教に改宗した中国人フェリーチェシアの霊的弟子としても有名であり、中国内のイスラム教徒にも影響力を及ぼしている。彼は現在、インドネシアの30都市を訪問し韓流に反対する説教を予定しており、中国でも説教する計画であることが知られている。

2019.03.21