<トレンドブログ>防弾少年団ジョングク、世界で一番愛されるK-POPアイドル…断トツの結果が

人気アイドルグループ防弾少年団ジョングクはあふれる才能と実力、イケメンのビジュアルにたくましいフィジカルと無限の魅力を備えた防弾少年団のセンターでありメインボーカル、リードダンサー、サブラッパーとして世界のファンと一般大衆の心まで魅了しています。

普段の少年のような純粋さとステージでのセクシーな男らしさとのギャップで、一度はまると抜け出せないといわれいます。加えて、防弾少年団の公式YouTubeチャンネルなどで見せるお笑いのセンスや、またいつも挨拶や心遣いを忘れないなど、善良な人柄などもジョングクを好きになる理由となっているようです。

最近ジョングクは世界での人気と影響力を証明するような記事が海外メディアを通じて報道されて、ファンは驚きと感歎を連発しています。

英語圏で最大規模の韓流メディア「allkpop」は、「BTSジョングクが、Googleを完ぺきに支配してチーム内でのファン好感度1位を証明した」というヘッドラインの記事を報道しました。

Googleが作った人気ウェブサイトGoogleトレンドは、世界の人気検索キーワードの大衆性を分析しますが、そこでジョングクが3年間にわたって防弾少年団のメンバーの中で一番多く検索されたと伝えました。

また、GoogleトレンドだけでなくマーケターやSEO(検索エンジン最適化)の専門家たち約10億人が毎週データベースで16億7000万個以上の単語を使用するGoogle内で最多の検索語ツールである「KWFinder」でも、防弾少年団の中で一番多く検索されると共にK-POPアイドルの中で一番多く検索されたことを示したようです。

特にジョングクのファンでない一般大衆の関心度が彼の影響力の大きさを証明しています。

アイドルの人気度をGoogleトレンドサーチによって評価する日本の検索ツールサイトである「SMTrend」によると、ジョングクは、アメリカ、日本、カナダ、オーストラリア、イギリスなど全世界で一番多く検索されたと明らかにしました。

最近ではウィキペディアページにグラミー賞授賞式でのジョングクが一番多く問い合わされるなど、誰も否定できない彼の世界的な人気を証明しました。

一方、ジョングクはアメリカ「タンブラー」の集計結果、「2018年に一番の人気あるK-POPスター」の1位に選ばれ、海外ツアーコンサートではグッズが最初に売り切れます。ジョングクが使用した柔軟剤の名前を伝えたところ、多くの場所で商品が完売してしまうなど、世界最大規模のファンの愛を受けています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.03.20