チェ・ジョンフンは「僕も一緒にゴルフをしたことがある。ちらっと聞いたところでは、大統領府にいると言っていた。警察の経歴があり、そうなればある程度地位も高いから大統領府に行ったんだろう」と語った。
また昨年にはユン総警の夫人とも共にゴルフをしたという。ユン総警は大統領府、夫人はマレーシア駐在館で勤務していたと伝えた。警察幹部の夫婦が、芸能人や事業家とゴルフをしていたのだ。
さらにチェ・ジョンフンは「奥様(ユン総警夫人)がマレーシアで子どもたちと住んでいると言っていた。だから僕がコンサートの時にチケットを渡した。座席番号まで知っている。カカオトークに残っている」と明かした。チケットの価格は、VVIP席が21万ウォン(約2万円)、VIP席が15万ウォン(約1万5千円)だ。
チェ・ジョンフンは「大統領府にいらっしゃる方だと、地位の高い方だと聞いている。近い関係だと思う。『兄さん』と呼んでいた」と説明した。
“チョン・ジュンヨンのグループトークルーム”事件後、ユン総警は「ゴルフと食事はしたが、請託はない」と証言し、チェ・ジョンフンは「2016年の飲酒運転もみ消し請託はしていない」と主張した。
WOW!korea提供
・チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、21時間の調査後帰宅…違法撮影・飲酒運転・もみ消し疑惑否定
・V.I事件の“警察総長”、パク・ハンビョルの夫と親しいこと認める&チェ・ジョンフンは癒着を否認
・V.I、チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンとの癒着疑惑「警察総長」、待機発令とユ某氏との親交認める
・警察出頭のチェ・ジョンフン(元FTISLAND)、被害者に向けて「申し訳ない」…数々の疑惑については語らず