【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表

 

以下は、現在の犯罪疑惑に関する内容です。
1. 飲酒運転および警察請託
:チェ・ジョンフンは2016年に酒を飲んで運転した後、ソウル・龍山(ヨンサン)警察署所属の警察官に摘発され、血中アルコール濃度0.05%を超える状態だったそうです。しかし飲酒運転がマスコミに漏れないように担当警察官に請託し、自粛の時間も設けませんでした。そして3年間、何もなかったかのように芸能活動を続けており、担当警察官に請託したと現在騒動の中心であるグループチャットで自慢するように話をしているのが確認されました。

2. 盗撮動画の流布およびほう助
:現在騒動になっているグループチャットで何人もの女性との性行為などを盗撮した後に流布し、明白な犯罪行為だと知っているにも関わらず、その様子を傍観および同調してきました。

チェ・ジョンフンは、「FTISLAND」のリーダーであり一番年上として、歌手であり公人としての本分は忘れて社会的物議を醸し、他のメンバーも騒動の中心になってしまい、「FTISLAND」とFNCエンターテインメントのブランド価値とイメージを失墜させました。

(3ページに続く)

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、飲酒運転摘発当時のグループチャット内容が明らかに=SBSニュース

・【全文】チェ・ジョンフン(FTISLAND)側、警察への請託は否定…調べ終わるまで活動中断を発表

・チェ・ジョンフン(FTISLAND)、3年前に飲酒運転摘発の報道もみ消し疑惑浮上

・V.I(BIGBANG)とのカカオトーク余波…チェ・ジョンフン(FTISLAND)出演番組の放送「無期限延期」

2019.03.14