【情報】接客アドバイザー北山節子『ソウルでキレイになってやる! 2019』韓国美容クリニック体験報告

この度、数々の逸話と著作を持ち、接客のプロとして知られる作家、北山節子氏の、美容をテーマとした講演会が、開催されることになりましたのでお知らせいたします。

企業向けのセミナーの講師として日本中を駆け回る北山氏。著作の一部は中国でも翻訳されています。そんな北山氏ですが、ある悩みを抱えていたため、これまで美容には積極的になれずにいました。「子供の頃からアトピーやアレルギー、敏感肌に悩まされ続けた50歳の私。皮膚科の常連で、かゆみやかさぶたで色素沈殿が起き、よくなったと思ったら再発→治療の繰り返し。同世代の友人たちにいつも心配されていました。

シミ、シワ、たるみ、ほうれい線、マリオネット線、乾燥砂漠肌、イチゴ鼻、ミカン毛穴など、まさに肌トラブルのオールインワン。美肌とは無縁だった私が、韓国ソウルの美容クリニックで、肌再生にチャレンジしました!」 韓国美容ガイドの先駆け本『ソウルでキレイになってやる』(祥伝社)の取材から20年。今や肌トラブルオンパレードの北山節子(コイケ・ケイコ)がソウルのセレブ地域、狎鴎亭(アックジョン)の高級美容クリニックでフォトフェイシャルやサーモンDNA注入など5つのアンチエイジングにチャレンジ! ハラハラドキドキ、その愛と感動の体験談と成果を、ついに発表します!

(2ページに続く)

2019.03.13