防弾少年団、4月のカムバックを「ビルボード」と「フォーブス」が大きく取り上げる…世界が注目する

人気アイドルグループ防弾少年団のカムバックに全世界が注目している。

防弾少年団は、12日にニューアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」を発表する。

防弾少年団のニューアルバム発表は、去年8月に発売した「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」以来約8ヶ月ぶりとなる。防弾少年団は、去年「LOVE YOURSELF」シリーズで韓国歌手として初めてビルボードメインアルバムチャートである「ビルボード 200」で2つのアルバムが連続で1位を獲得し、「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」で韓国グループとして初めてビルボード「ホット 100」のトップ10にランクインした。

防弾少年団はすでに去年からステージなどでニューアルバムに対するヒントをひそませていた。去年発売された「花様年華 THE NOTE」には、「このすべてのことが偶然ではないという気がした。僕は結局ここまで来なければならなかったのだ。そうしてこそ初めて僕の魂の地図を捜す第一歩を歩みだすことができたのだ」という内容がある。また、「IDOL」発売前に公開されたカムバックのイントロミュージックビデオでも「すべての開始と同時に道しるべである魂の地図」を捜さなければならないという内容が語られている。

(2ページに続く)

・「防弾少年団(BTS)」、4月12日ニューアルバム引っさげカムバックへ

・防弾少年団RM、忙しいスケジュールの合間の楽しい休息…“久しぶりにジミンと”

・防弾少年団ジミン、ファンイベント「ARMYPEDIA」に感動…”ARMY、かわいい!”

・「防弾少年団」、「ニューアルバムを準備中…カムバック日をすぐに公示」

2019.03.12