<トレンドブログ>【韓国スイーツ】 美しい韓国食器で韓国伝統茶と伝統スイーツ(ノックルッ カジロニ)

今日は「韓国伝統」を感じられる素敵なカフェをご紹介します。

ノックルッカジロニ 놋그릇가지런히

場所は景福宮の近く西村(ソチョン)にあります

韓国伝統の真鍮食器(鍮器)職人の父子が作り出す

ノシ(NOSHI)の鍮器(ユギ)で韓国伝統茶や

韓国伝統スイーツを頂けるギャラリーカフェです

ホワイトとブラウン系のスタイリッシュなインテリアで

肩肘は張らないけれど上品な雰囲気がバランス良くて落ち着きます

ノックルッカジロニのメニューは

ミスカル 生姜はちみつラテ 桑の実茶(オディチャ)

ナツメラテ(デチュラテ)あと、コーヒーや柚子茶などもあります

スイーツは、タンパッチュッ ホンシ&タンパッ パッピンス

チョルピョン焼きとアイスクリーム

※チョルピョンはうるち米で作ったシンプルな韓国餅です

スイカシャーベット

悩んで普段なかなか食べない

干し柿と小豆(ホンシ&タッパッ)にしてみました!!

半解凍の熟柿と甘さ控え目の小豆のソースで頂きます

この小豆、牛乳で煮詰めているそうだからマイルドなのかな??

小豆美味しかったー

飲み物はビタミンを摂取したかったのでオミジャ茶にっ

お友達は何だったかな??

センガンチャ(生姜茶)だったかしら???

オリジナルの韓国伝統や韓国スイーツも美味しかったし

何よりも素敵な食器で頂けてテンション上がります

お二階にある真鍮食器の鍮器ギャラリー

NOSHI(ノシ)

素敵なユギにウキウキ

実際に購入することもできます

カフェに行ったらぜしお二階のギャラリーにもお立ち寄り下さいませね

ノックルッカジロニ

住所 ソウル市鍾路区通仁洞118-9

TEL +82-2-736-6262

営業時間 10:00〜19:00

定休日 日曜日、旧正月・秋夕の連休

最寄駅 景福宮駅2番出口

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.03.07