「コラム」「模範兵士」と認められた2PMテギョンの除隊日は?

 

入隊日に応じた兵役期間短縮

現実的なことを言うと、助教に指名されると、みんなが嫌がるという。なぜなら、助教は新兵に対してかなり厳しく接しなければならないので、それだけ恨みを買ってしまうことが多いのだ。
それでも、テギョンの場合は誠意をもって助教の役割を果たしており、恨みを買うよりは、むしろ信頼を得ていると言える。
なお、一部の報道ではテギョンの除隊日が2019年6月3日と伝えられているが、これは事情が違っている。

2018年10月から兵役期間の短縮が実施されていて、陸軍の兵役期間も現在の21カ月から18カ月に短縮される。
ただし、現在はその過渡期であり、兵役中の人については入隊日に応じて除隊日を早くする措置が行なわれている。
その日数を計算してみると、テギョンの場合は18日が該当する。つまり、本来の除隊日であった2019年6月3日より18日早くなって、彼の除隊は2019年5月16日になる予定だ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

2PMテギョンは大丈夫だけれど「助教」はとかく恨まれる!

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

2019.03.06