「イベントレポ」SUPER JUNIOR、9年の軍服リレーを終えて完全体での第2幕準備…“もう少しだけ待ってください”

5月にキュヒョンが帰って来れば、SUPER JUNIORは長い軍服務リレーを終えてついに「完全体」になる。2010年にカンインの入隊で始まったSUPER JUNIORの入隊リレーは、約9年間続いた。入隊するメンバーと除隊するメンバーがお互い交代するようにSUPER JUNIORというブランドを長い期間しっかりと守ってきたのだ。キュヒョンが除隊すれば、SUPER JUNIORは9年間続いた入隊ローテーションを終えて真の完全体になる。

ウニョクは「もう少しでキュヒョンも帰ってきて、SUPER JUNIORのメンバーが全て軍服務を終えてみなさんと一緒にできる日が多くなると思います。その時まで少しだけ待ってください」と完全体のSUPER JUNIORの活発な活動を約束した。リーダーのイトゥクも「これまでみなさんの手を握って歩くことができて本当に幸せでした。今後も僕達のそばにいてください」とSUPER JUNIORの新しい活動への応援をお願いした。公演を全て終了した後は、「SUPER SHOW 7」に登場した8人とキュヒョンが一緒に写った完全体の写真が公開されてファンを熱狂させた。

9年間続いた軍による空白期間を無事に通過して、SUPER JUNIORは真の第2幕をスタートする。2019年、SUPER JUNIORが新しく描いていく物語はどんな姿だろうか。いっそう成長した完全体のSUPER JUNIORに期待が集められている。

・東方神起チャンミン-SHINeeテミン、SUPER JUNIORのコンサート観覧…SMの義理★

・<トレンドブログ>“グローバル公演キング”「SUPER JUNIOR」、今日からソウル「SUPER SHOW 7S」開催

・ウサギの帽子に注目!SUPER JUNIOR シンドンプロデュースのガールズグループ「PINK FANTASY」が遂に日本デビュー決定‼︎

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」ドンへ、今日もイケメン♥

2019.03.04