韓国ボーイズグループ「BIGBANG」V.I(スンリ、28)が警察に自ら出頭して取り調べを受け、スケジュールも全面中断するなど強気の姿勢を見せた。
このような正面突破の行動は、V.Iが取り巻かれている疑惑を正すという意志からおこったものだとみられる。潔白を主張している彼が、果たして騒動から抜け出すことはできるのか、注目されている。
V.Iは最近、自身が関連しているクラブBurning Sun騒動で浮上した疑惑について、自ら明らかにするため、先月27日の午後9時にソウル地方警察庁に自ら出頭した。薬物調査だけでなく性接待を指示した疑惑など多方面において約8時間30分の取り調べを受けた。一つたりとも疑惑が残らないよう、自分を厳重に捜査してほしいという内容の捜査要請嘆願書を提出し、自ら尿検査と毛髪検査も要請した。
所属事務所のYGエンターテインメントはこの日の午前、性接待を指示した疑惑について「ねつ造されたものだ」と反論。V.Iは取り調べを終えた後、「全ての疑惑に対する取り調べを終えた。薬物の場合は麻薬捜査隊で指示される全ての検査をおこなった。多くの方が騒動に腹を立てていると思うが、全ての疑惑が晴れるよう取り調べを受けるつもりだ。結果を待っていてほしい。また呼ばれればいつでも取り調べに誠実に臨むつもりだ」と明らかにした。
(2ページに続く)