「コラム」朋道佳のイチオシ16/『ボーイフレンド(原題)』

 

珠玉のラブストーリー

この作品のいいところは、真の極悪人が出てこないこと。悪事を働く登場人物はもちろんいるのですが、最終的にはなんとなく憎めない。本作を繰り返し見たくなるのは、そのせいかもしれません。
また、二人を取り巻く仲間や友人たちが、多くの笑いを提供してくれます。スヒョンの運転手であるナム室長(コ・チャンソク)が特に印象的で、くまのプーさんのような体型のせいか、常に安心感を与えてくれる存在でした。
他にも、家族の絆や片思いのせつなさなど、胸を打つシーンが随所に散りばめられています。

また、冒頭のキューバでの二人の出会いのシーンは、マレコンビーチの夕焼けと素敵な音楽が相まって、あまりの美しさに思わず息を飲むことでしょう。
ワンシーン、ワンシーンを切り取って絵画のように飾っておきたい……そんな気持ちにかられるほど、カメラワークにも大変長けた作品でした。

『ボーイフレンド』は、体中から恋する気持ちが湧き出てくる珠玉のラブストーリーであるとともに、人を愛する勇気をもらえる素晴らしい作品です。どんなに孤独を感じていても、心に愛を持って生きていれば、必ず寄り添ってくれる人がいる。
パク・ボゴムとソン・ヘギョが送るそんな珠玉のラブストーリーを心から堪能してください。

文=朋 道佳(とも みちか)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

「やっぱり韓流が好き!」

放送を終えた『ボーイフレンド』!視聴率の評価は?

4話連続で視聴率が同時間帯1位だったパク・ボゴム主演『ボーイフレンド』

『ボーイフレンド』に主演するパク・ボゴムへの3つの期待!

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

 

2019.02.27