チェ・ジウ来日!ロッテ免税店が関西 空港に日 本初進出! 広報大使チェ・ジウがイ・ホンギュン代表らとプレスイベントに登場!

_MG_7047

アジア最⼤の免税店、ロッテ免税店(本社:韓国ソウル)は、開港20周年を迎える関西 国際空港に、日 本初となる店舗を9月 4日 (木 )にオープンした。

同店舗は、開港20周年を機に第1ターミナルビルにオープンする店舗の中でも最大 級となる330㎡の売場に、化粧品やファッション雑貨、家電製品、酒類などを中⼼心 に日 本で人 気の高 いブランドなどの充実を図っている。

また、増加傾向にあるアジア圏からの訪日 客などの需要も見込んでいる。

_MG_7015 _MG_7026

これに合わせ、同日 4日の午前中、スターゲイトホテル関西 エアポート(⼤大 阪府泉佐野市)にて、イ・ホンギュン代表理事、同店の特別モデルに任命された女優チェ・ジウさんらが出席し、プレスイベントを開催した。

同イベントはイ代表理事のあいさつに続き、日 本進出の狙いやアジア市場戦略などについて担当者から説明が行われた。

続いて、日 本でも大人 気の女優チェ・ジウが登場、広報大使の任命式を行った。

_MG_7034 _MG_7045 _MG_7040

チェ・ジウは「皆さんにお会いできてうれしいです。日本に最初に進出する関西国際空港店の広報大使、チェ・ジウと申します」とあいさつし、「関西を始め日本の皆様にロッテ免税店が愛されるよう、私も全力を尽くして頑張ります」

と語り、「ロッテ免税店は海外でも愛されています。韓国の俳優や歌手も(PRのために)働いています。本当に豊かな時間を過ごすことができると思います」とPRした。

また、イベントには関西 国際空港の“ゆるキャラ”として活動する「カンクン」も登場し、会場を盛り上げた。

チェ・ジウは、既存のロッテ免税店イメージモデルとして現在も活動中だが、TVドラマ「冬のソナタ」、「天国の階段」などで日本における韓流をけん引した最初の女優として長きに渡り、日本人に親しまれてきた点が高く評価され、ロッテ免税店の日本初進出と関西地域の観光活性化のため、関西空港店の広報大使への抜擢となった。

_MG_7050 _MG_7056 _MG_7067

現在、ドラマ「誘惑」に出演し、新しい魅力を発揮しているチェ・ジウは、清潔感のある容姿とその憂いのある演技で、日本のみならず、アジア全域で人気が高く、ロッテ免税店の最長期間モデルとして活動中。

韓国では、ロッテ免税店のイメージモデルになることが、最も人気のある韓流スターの証明と言われており、昨今の世界的な韓流ブームをけん引しているスターを次々とモデルに起用している。

チェ・ジウを始めとして、チャン・グンソク、キム・スヒョン、スーパージュニア、イ・ミンホなど34名のスターから成るロッテファミリーを結成。ロッテ免税店の認知度及びイメージ向上に大きな役割を担っている。

ロッテ免税店は、世界で14店舗を運営するアジア最⼤大 の免税店で、2013年の売上は3兆5千億ウォン(約3千500億円)以上。昨年6⽉月 にオープンしたインドネシア・ジャカルタ店は1年で空港内売上1位を記録、今年5⽉月 には米 国グアム空港店をオープンするなど、積極的な世界戦略を展開している。

_MG_7107 _MG_7129 _MG_7115

さらに、ソウル市内のチャムシルに竣工したロッテワールドタワーに、アジア最大級のスペースと商品数を誇る「ロッテ免税店ワールドタワー店」がオープン!

ワールドタワー店には、日本人観光客に人気の高い、韓流文化の体験空間「スターアベニュー」も設置され、チャン・グンソク、キム・スヒョン、イ・ミンホなど34名に及ぶ韓流スターの等身大フィギュアや所蔵品の展示、スター達とのバーチャル体験、タロット占い、パズルゲーム、フォトセッションなど、最新の技術との融合によって、まるで韓流スターと直に接しているような体験が出来る空間が生み出された。

来る9月30日には、日本語のロッテインターネット免税店をオープンする!

SHOP1 SHOP4 SHOP3 SHOP2

 

 

【Twitterフォロワープレゼント】

昨年来日時に特別に頂いたチェ・ジウさんのサインをフォロー&RTから1名様にプレゼント!締切9/13 >>

IMG_8776

 

2014.09.10

blank