<トレンドブログ>防弾少年団の聖地へ行ってきました!

今回2月9日に開催された「平昌冬季オリンピック大会1周年記念大祝祭」を取材した際に必ず立ち寄りたかった場所があります。

それは防弾少年団のCDジャケットで有名な、あのバス停です。。
このCDジャケットの撮影場所は、韓国東部・江原道(カンウォンド)江陵市(カンヌン)にある注文津(チュムンジン)海水浴場。

————————————————————————————————
所在地→江原道 江陵市 注文津邑 注文北路210

〜行き方〜
①「清涼里駅」からKTXに乗り、終点「江陵駅」で降車
②その後、江陵駅前バス停から300、301番のバスへ乗り換えて、注文津海岸で下車、少し歩くとバス停が見えます!
(総所要時間約2時間40分)
※「注文津海岸」へ行くか確認してから乗ると安心です☆
————————————————————————————————

2017年2月に発売された「WINGS外伝:You Never Walk Alone」のジャケット写真として使用され、メンバー7人が一緒に座る姿が可愛いと話題になりましたね(*^^*)

看板には「ここは防弾少年団の『YOU NEVER WALK ALONE』のアルバムジャケット撮影場所です」と記載されています。

この日も聖地巡礼のARMY(防弾少年団のファン)が写真撮影に来て、楽しんでいました!

現在のバス停は以前のものが撤去され2018年7月から新たに作られたものなのでメンバー達が座ったバス停とは同じものではありませんが、海の近くに立地しているのでとても爽やかな場所でした!
当時のメンバー達も同じような気持ちで撮影をしてたのかもしれませんね!(*^^*)

また、バス停から少し歩いた場所にはコン・ユ主演の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のロケ地もあります!

水が透き通ってとても綺麗な海水浴場でした(*^^*)

ソウル都心から少し時間はかかりますが、メンバー達と同じ空気が味わえる素敵な場所でした!
現在、ワールドスターとなった防弾少年団の思い出の地、韓国に来る際に是非訪れてみてはいかがでしょうか(^-^)

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.02.19