<トレンドブログ>【韓国美容】 乳酸菌たっぷり 飲む美容液 マッコリ 色々リポート!Vol.2

汝矣島のeマートはマッコリの種類が豊富でびっくり。

最近、マートでゆっくりマッコリを見ること無かったからか?

こんなに色々な種類のマッコリ置いてあったっけ

興味津々で見比べちゃいました!

砥平生マッコリ(チピョン生マッコリ)

酸味よりも甘味の強い粘り気のある生マッコリ

左)アルバムドンドン

お米と栗のエキスとシロップに炭酸を入れたマッコリ

右)ウドタンコンマッコリ

済州島のウドのピーナッツマッコリ

こちらはソウルマッコリのシリーズ

右からから

・紅参チャンスマッコリ

(ホンサム長寿マッコリ)

・慶州法酒米マッコリ

・ソウル生マッコリ

・ソウルウォルメ米マッコリ

そしてワタクシ

乳酸菌マッコリともう1本

こちらのプレミアムマッコリも買ってみました

プレミアムマッコリ담은(ダムン)

京畿道の北部、江原道寄りにある

포천(抱川・ポチョン)のマッコリなんだそうです!

まだね、飲んだこと無かったのー

10800ウォン(約1080円)

なかなか強気なお値段お店で飲んだらおいくらなのかな?なんて

そして事件デス

帰国してからダイエットをスタートしちゃったもので

すっかりプレミアムマッコリ ダムンの存在忘れてたーーーー

もうダメだよねきっと…涙

こちらはマートではなくてハンサリム(한살림)オリジナルのマッコリたち

↑もち米マッコリと↓ピーナッツマッコリ

ハンサリムは韓国版生協って感じかな?

無農薬・有機などオーガニックなものを扱っているスーパーです

会員ぢゃなくても購入できます

10%かかるけど

また近々「ハンサリム」もご紹介すしますね

地酒のように各地方の地マッコリもたくさんあるので

ぜひトライして自分好みのマッコリをみつけてみて下さい^^

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.02.15