BIGSTARが初出演!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで9月放送! 第5話 韓国・安東篇の見所をメンバーが語る!

21040908-Amazing KOREA #5 IMG_5302メイン全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(  www.tabichan.jp)では注目の韓流アイドルグループBIGSTARが韓国各地を案内する旅番組『Amazing KOREA』
(2014年9月13日(土)午前10時~)第5話を放送します。

『Amazing KOREA』は、旅チャンネル初出演となる韓流アイドルグループBIGSTARが韓国旅行をより楽しむためのとっておきの情報を毎月お届けするシリーズ番組。韓国各地を訪れ、各々の街での旅の楽しみ方を毎回お送りします。

BIGSTARが初出演となる第5話「韓流・BIGSTARと行く安東」篇では、韓国の伝統が最もよく保存されている都市と言われている安東を巡ります。瓦葺きや藁葺きの韓屋が良好な状態で保たれている河回村(ハフェマウ
ル)、韓国で最大にして最長の木造橋として有名な月映橋(ウォルヨンギョ)などを訪ねます。安東が発祥と言われる鶏料理・安東チムタクを味わったり、アルコール度数が45度以上ある安東焼酎を試飲したりと、地元のグルメなども紹介。水上のアクティビティ・ウェイクボードに初挑戦するなど、安東の様々な魅力をお届けします。

収録を終えたBIGSTARのメンバーが第5話の見所について語りました。

20140908-Amazing KOREA #5 IMG_5379

―安東の旅で思い出に残っていることとその理由は?

ジュド:
思い出に残った観光地は月映橋(ウォルヨンギョ)。景色がとても良くて、爽やかな気分になりました。美味しか
った食べ物は、安東チムタク。やっぱり本場の安東で食べるのは最高でした。

ソンハク:
生まれて初めてウェイクボードを体験したのですが、不思議な楽しさがありました。初挑戦でしたが、初めてにし
ては上手くできたと思います。また安東チムタクは、今まで食べたチムタクの中で一番美味しかったです。

レファン:
河回村(ハフェマウル)は小さい頃から行ってみたい場所でした。実際に行ってみたら本当に綺麗で、まるで時
代劇で見たその当時にタイムスリップしたような気分でした。河回村を歩きながら、「その時代に生まれていたら
どうだっただろう」と想像してみました。また、安東チムタクはちょっとピリ辛で、甘くて、とても美味しかったです。

バラム:
安東焼酎は優しい味で、飲んだ後、体にじわーっと染み込んできて、良い気分になりました。
安東チムタクを食べて、やっぱりチムタクは安東チムタクだなと思いました。二人分食べてしまいました。

FeelDOG:
隙間なく立ち並んでいる都心のビル群から離れて、安東は初めて行った場所です。月映橋(ウォルヨンギョ)か
ら出発して、森に沿ってずっと散策をしていたら癒されました。安東と言えば安東チムタクだと言われています
が、私は…安東焼酎です(笑)。

20140908-Amazing KOREA #5 IMG_5309 日本のファンが安東を旅する時におススメしたいことは?
ジュド:
昔の人の生活を直接肌で感じることができる場所です。食べ物も最高です。

ソンハク:
退溪李滉の生家(学者で1000ウォン札の肖像画の人)が良かったです。

レファン:
韓国の伝統の村を肌で感じたいなら安東に行ってみてください。韓国の中でも、最も伝統的な韓国が残っている場所
ではないかと思います。

バラム:
私は美味しいグルメをおススメしたいと思います。大人の方なら安東焼酎を是非飲んでみてください。また、夕食は
安東チムタクですね!安東へ行くなら是非味わってみてください。

FeelDOG:
土の匂いを感じさせる安東の河回村(ハフェマウル)で韓国の伝統を感じてみてください。

220140908-Amazing KOREA #5 IMG_5372 (2)

―番組収録中、メンバー同士で盛り上がったことや面白かったエピソード等は?
ソンハク:
ウェイクボードをした時、メンバーのFEELDOGの転倒する姿が一番面白かったです(笑)。

FeelDOG:
移動中とてもお腹が空いて、移動車両の運転手さんが大事にしていたお菓子を全部食べてしまったことです(笑)。
些細なことですが一番印象に残っている面白いエピソードです。

レファン:
3人と2人の2グループに分かれて撮影したのですが、5人全員が揃った時は、それ自体がとても楽しかったです。
やっぱりBIGSTARは5人が一緒にいてこそBIGSTARだな!と感じました

 
220140908-Amazing KOREA #5 IMG_5372 (1)―今回の旅で印象に残った他のメンバーの意外な行動や言葉は?
ジュド:
いつもは運動神経の良いFEELDOGですが、ウェイクボードは下手だったのが意外でした(笑)。

ソンハク:
ジュドは運動神経があまり良いほうではないのに、ウェイクボードをした時はとても上手に滑れていたのでびっくりし
ました。

レファン:
アルコール度数が45度もある安東焼酎を一杯飲んだだけで顔が赤くなったバラム。意外でした(笑)。

FeelDOG:
スノーボード経験があるジュドはウェイクボードをする時、二回目ですんなりと上手に滑れてとても羨ましかったです。
私が一番下手でした。(泣)

― 「Amazing KOREA」の見所は?
ジュド:
韓国で楽しめる場所をたっぷりと紹介してくれる番組です!!

ソンハク:
FEELDOG、ソンハク、ジュドのメンバー3人で、昔の学者の服を着て旅をするので楽しみにしてください。

バラム:
安東焼酎を紹介しながら2杯くらい試飲しましたので少しクラクラしていました。番組をよく見てもらうとそれに気づくか
もしれません(笑)。

―日本のファンの皆様にメッセージを!
レファン:
(日本語で)
この番組を見てたくさんの方が  韓国へ来てくれると嬉しいですね。
皆さん、大好きです~。

FeelDOG:
初めての収録はあっという間に終わってしまいました。上手くお伝えできたかどうかはまだ分かりませんが、楽しく遊
んで過ごした様子が番組で伝わると思います。韓国には美味しい食べ物や見所がいっぱいありますので是非、遊び
に来て下さい。

 

 <番組概要>
画像クレジット  TM & (c)2014 Turner Japan
番組名   :『Amazing KOREA』
放送日時:毎月 第2土曜 午前10時~11時  ※再放送あり
※初回放送  2014年9月13日(土)午前10時~11時
サブタイトル:第5話 「韓流・BIGSTARと行く安東」篇
出演      :BIGSTAR

 

<「旅チャンネル」とは>

世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。
海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。
全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。

■公式WEBサイト :  www.tabichan.jp

 

2014.09.08

blank