「コラム」東方神起の日本ファンの善行を韓国KBSが看板ニュース番組で報じた!

KBSといえば韓国の公共放送。高視聴率をあげるドラマを数多く放送しているが、公共放送だけに報道に力を入れている。ニュース番組もとても多いが、朝6時から生放送で放送しているのが「ニュース広場」だ。2019年2月8日の同番組では、東方神起の日本のファンが韓国に支援金を贈ったというニュースが放送された。

 

アナウンスされた内容は?

私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)は、「ニュース広場」をよく見ている。
2月8日の同番組では「米朝首脳会談」「韓国の国内政治」「インターネットの名誉毀損問題」などを大々的に報道していた。
しかし、後半の文化を伝えるコーナーになって「オッ!」と注目したのが、東方神起の日本のファンに関するニュースだった。

東方神起のライブの映像を背景にして、ニュースは次のような言葉から始まった。
「東方神起のメンバーのユンホ氏の日本のファンたちが、我が国の低所得層の小児患者のために支援金を寄付しました」

引き続いて、報道は次のようにアナウンスされた。
「緑の傘子ども財団は、『ユンホ氏の誕生日を迎え、日本にあるファンクラブが支援金1500万ウォンを送ってきました』と発表し、『このお金は小児患者の服を支援するための事業に全額使用します』と説明しました。このファンクラブの善行はこれが初めてではないので、さらに注目を集めています」
(ページ2に続く)

東方神起ユンホとヒョンビンが双璧!兵役で株を上げたスター

http://bit.ly/2DugjPB

東方神起ユンホの故郷・光州で食べたコンナムルクッパが忘れられない!

http://bit.ly/2SkpUTg

東方神起ユンホが兵役で悩む若者に勇気を与えた

http://bit.ly/2DozPwS

東方神起ユンホの除隊後の兵役について

http://bit.ly/2DmBoeD

2019.02.08