「取材レポ」Apink、ファンに約束!「もっと日本に来られるように頑張って活動します」日本ライブ「APINK JAPAN LIVE PINK COLLECTION」大盛況!

2月2、3日の2日間、Apinkがおよそ2年ぶりとなる日本ライブ「APINK JAPAN LIVE PINK COLLECTION」を東京・豊洲PITで開催した。今年1月には、韓国で5回目のワンマンライブを行い、8000人を前に大成功を収めたApink。さらなる飛躍を遂げた彼女たちの待望の日本公演の幕が上がる。

開場前にもかかわらず、はやる気持ちを抑えきれないファンが会場の前を埋め尽くし、開演30分前、会場内はファンの熱気に包まれていた。

「1도 없어(イルドオプソ)」でステージの幕を開けると、ファンは総立ちで大歓声。きらびやかに光るレッドのワンピースに身を包んだ6人も、うれしそうに笑顔で歌唱する。続いて「NO NO NO」のイントロが流れると、会場の温度はさらに上昇。そしてノンストップで激しいナンバーの「하늘높이(ハヌルノピ)」へ。ファンとの掛け合いも息がピッタリだ。

ここでメンバーが息を切らしながらも日本語でファンへあいさつ。「お久しぶりです!」(ウンジ)、「一緒に楽しみましょう」(ナムジュ)、「お会いできてうれしいです」(チョロン)、「PANDA(ファンの呼称)の皆さん、相変わらずかわいくてかっこいいですね!」(ボミ)、「お元気でしたか?」「待っててくださりありがとうございます」(ナウン)と、それぞれファンをさらに盛り上げる。

(2ページに続く)

・韓国出身6人組ガールズグループApink、2月2日(土)3日(日)「APINK JAPAN LIVE PINK COLLECTION」会場にて最新ミニアルバム『PERCENT』会場販売が決定!抽選で200名をApinkサイン会にご招待!!

・9年目のApink、「人気歌謡」1位獲得!変わらぬ人気を実証

・「PHOTO@ソウル」Apink、GFRIEND 、LOVELYZ 「フォトタイムでそれぞれの魅力発散!」

・”韓国の癒しスポット”を巡るヒーリング旅「One Day Healing Trip ~Apink 編」3 月 10 日 日本初放送決定!

2019.02.06