「コラム」BIGBANGの現役兵の3人も体験する恐怖の「雪上訓練」とは?

 

真冬に一度は体験する

スコップが必要なのは、自分たちが寝るための防空壕を掘るためだ。
つまり、防空壕を掘ってその中で座ったまま一晩を過ごすことを強いられる……それが雪上訓練の一番辛いところなのである(雪の上にテントを張って寝ることもある)。
想像してみてほしい。零下20度以下に下がるような極寒の地で防空壕で寝ることの厳しさを……。
まさに、兵役期間中で一番恐怖の訓練に違いない。

そして、BIGBANGの3人も真冬に一度は体験する。辛いことは確かだが、先輩の兵士たちの誰もが行なってきたことだ。BIGBANGの3人も立派にやりとげることだろう。
なお、BIGBANGで現役兵となっている3人の除隊予定日は、G-DRAGONが2019年10月26日、SOLが2019年11月10日、D-LITEが2019年11月10日となっている。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

BIGBANGの現役兵の3人!部隊の中でどう過ごしているか

BIGBANGのV.Iの入隊時期はどうなるか?

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(前編)

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(後編)

 

2019.02.03