B1A4、今日(26日)「惚れる日」発売…軍入隊の前にシヌゥの最後のファンソング

人気ボーイズグループB1A4(ビーワンエーフォー)のニューシングル「惚れる日」の製作ストーリーが公開された。

B1A4は26日、公式SNSを通じて、同日午後6時に発売されるデジタルシングル「惚れる日」の製作ストーリーを描いたイメージを公開した。

公開されたイメージは新曲「惚れる日」を作曲したシヌゥが歌を作った当時、SNSでファンと直接コミュニケーションしながら作業をした制作過程を直観的に表現したもの。歌詞に盛り込まれた真摯な心と、彼らの一味違った楽しみを加えた。 イメージの下部には、これまで公開されたことのないB1A4のメンバーたちの新たなイメージカットらがミニマルサイズで並べられていて、ファンにはもう一つの隠されたサプライズプレゼントを予告し、期待を加えている。

またイメージと共に、先月22日現役で入隊したシヌゥの切ない心が盛り込まれたメッセージも伝えた。 シヌゥは「ファンたちは、どのような瞬間に私たちを考えているのか気になりました。なので 12月21日、11時31分にBANAは日常生活の中で、どのような瞬間に私たちを思い浮かべますか? という文を書きました。ファンは些細な日常で私たちから癒しや慰めを受けるという内容の書き込みを残してくれました。 きれいな花を見た時、朝ご飯を食べる時、夜眠れない時、涼しい風が吹いた時など毎瞬間ごとにB1A4を考えるというファンたちの心があまりにもきれいで、歌詞で残したいと感じました。 私のファンたちに傘のような存在になれるように、いつも努力して受けた愛を返したいです。 もっと熱く愛しの夏にもっと素敵なシヌゥの姿に戻ります」とした。

(2ページに続く)

2019.01.26