【情報】韓国の美容整形・皮膚科『明洞リボーンクリニック』、 タトゥー除去に効果的な、ピコレーザー導入

『明洞リボーンクリニック』が、タトゥー除去に効果的なピコレーザー機器を導入いたしました。

■タトゥー除去・ピコレーザーについて
現在の医療用レーザー機器の中でも最高峰の上位機種となります。1兆分の1秒の単位でレーザーを照射するレーザー機器のことで、極めて短い時間でレーザーを照射することで、対象となる色素を熱だけでなく、オプティカルブレイクダウンという現象を利用し、衝撃波を伴う圧にて色素を破壊します。

- タトゥー除去で一般的に使用されている「ナノ秒」のレーザーより短い「ピコ秒」のレーザー照射が可能なため、従来より“早く・キレイで・痛みの少ない”タトゥー除去が可能になりました。

- ピコ秒・ナノ秒・マイクロ秒のパルス幅と、532nm・694nm・1064nmの3波長を組み合わせ、より効果的なタトゥー除去を実現します。

- ピコレーザーは、タトゥー除去のほかにも、シミ、色素、毛穴、傷跡などに効果があるマルチレーザーです。

■タトゥー除去・ピコレーザーの特徴
1. 標的の粒子の大きさに合わせた照射
ピコレーザータトゥー除去は、大きなタトゥーのインク粒子を破壊して小さな粒子にしてから、更に小さくなった粒子を破壊することで綺麗に除去することができます。

2. 特定の色に反応
ピコレーザータトゥー除去は長い波長のレーザーです。
長い波長は、黒い色素だけではなく、茶色や赤、青、紫など、様々な色素をほとんど火傷させることなく除去することができます。

3. 濃い色・皮膚深くに入ったタトゥー
黒などの濃くハッキリとした色、通常よりも深く入ったタトゥーも、たった数回で薄くすることが出来ます。
回数を重ねれば重ねるほど、ほぼ認識出来ないようになります。

4. カラーのタトゥー
消えづらいカラフルなタトゥーも、ピコレーザータトゥー除去なら綺麗に消すことが可能です。

■ピコレーザーはこんな方にオススメです
- タトゥーを消したい
- 黒・緑・赤・青色など様々な色素が入っている方
- 早くタトゥー除去を希望している方(従来のレーザーの半分の回数)
- 一度レーザー治療を行ったがまだ残っている
- 何回も治療したが最後に一部残って、追加照射しても除去できないくらい
薄くなったもの

■当院のピコレーザータトゥー除去の特長
1. タトゥー除去にかかる時間を短縮
2. カラフルなタトゥーにも対応
3. 通常のタトゥー除去より安価
4. 切らずにタトゥー除去

(2ページに続く)

2019.01.25