防弾少年団&Ikon、3冠王栄誉…TWICE&SEVENTEEN、2冠王「GAONチャートアワード」

「恋をした(LOVE SCENARIO)」 去年1年とても愛されたiKONも、1月音源部門の「今年の歌手賞」と「ロングラン音源賞」、「アルバム製作賞」を受賞して3冠の光栄を抱いた。iKONは、「まず、iKONICに感謝します。僕たちがいただくすべての賞の源泉です。みなさんにいただいたインスピレーションから作られた歌で1年で一番長く愛される歌になりました。とても感謝しています。幼い子供たちにもありがとうと言いたいです。少しでも彼らの記憶の中に存在することができて嬉しく、胸がいっぱいで光栄です」と明らかにした。

続いて、TWICEとSEVENTEENは、それぞれ2冠を達成した。TWICEは、4月と7月の音源部門「今年の歌手賞」を受賞し、SEVENTEENは「ホットパフォーマンス賞」と「ワールド韓流スター賞」を受賞して喜びを分かち合った。

続くアルバム部門では、1分期Wanna One、2分期防弾少年団、3分期防弾少年団、4分期EXOがそれぞれ受賞の光栄を抱いた。

Wanna Oneは、「賞をいただくことができるように熱い愛を送ってくださったファンの方々に感謝します。良い賞をくださって感謝します。Wanna Oneの活動の最後を幸せにしてくれた多くの方々に感謝します。みなさんがくださった大きな愛に報いるためにこれから各自の位置で良い姿をお見せするWanna Oneになります」と伝えた。

2019.01.23