<トレンドブログ>「防弾少年団」ジョングクのせいで柔軟剤まで品切れ!

「防弾少年団」のジョングクは20日、公式ファンカフェでファンと対話している途中、ファンから「どんな柔軟剤を使っていますか?」と聞かれ、「僕の柔軟剤はダウニーのアドーラブル何何って書いています」というコメントを残しました。

すると、「ダウニー アドーラブル」が、ポータルサイトのリアルタイム検索語にランクインし、各種SNS上では「ダウニー アドーラブル」を検索するとジョングクの写真が一番最初に出てくるおもしろい事態が起こりました。

そしてファンたちは、ジョングクの写真と該当製品の写真を合成して仮想広告イメージを製作したりして話題になっています。

該当製品は現在、各種オンラインショッピングモール、ソーシャルコマースで需要が暴騰して品切れになった状態。 ARMYたちがごぞって購入したためのようです。

あっという間に起きた品切れ事態に、ジョングク本人も驚いたようで、21日、防弾少年団の公式ツイッターには「ARMYたち…僕、柔軟剤ほとんど皆使ってしまったから買わなければならないのに…みんな品切れ#すごいなARMY」と、ツイートしました。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.01.22