「LADIES' CODE」ウンビ、交通事故で死亡に衝撃広がる…ウンビとは?

「LADIES' CODE」ウンビ、交通事故で死亡に衝撃広がる…ウンビとは?

韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」が乗ったワゴン車が3日、雨でスリップしメンバーのウンビ(21)が死亡するという大事故を起こした。このニュースは韓国に大きな衝撃を与えている。

ウンビ(本名:コ・ウンビ)は1992年生まれ。翰林芸能芸術高校の芸能科を卒業した。彼女は、「LADIES' CODE」のメンバーとしてデビューし、キュートで愛らしいキャラクターでファンに愛されていた。

「LADIES' CODE」は2013年3月、ミニアルバム「CODE#01 悪い女」でデビューした5人組ガールズグループ。MBCオーディション番組「偉大な誕生」へ出演していたリセ、ケーブルチャンネルMnet「ボイス・コリア」のソジョンが所属するグループとして、デビュー前から注目を浴びていた。

ことし2月にデジタルシングル「So Wonderful」を発表して人気を博し、先月7日にはニューアルバム「Kiss Kiss」を発表したばかりで活発な活動を展開していた。

「LADIES' CODE」は3日深夜、ソウルへ戻る途中に事故に遭い、水原(スウォン)にある病院へ緊急搬送された。

関係者はこの日午前、OSENとの取材で「現在、事務所の関係者が水原へ向かい、事故について把握している」とし、「死亡したウンビ以外のメンバーは命に別条はないと聞いているが、状況を確認する必要がある」と伝えた。

WOW!korea提供

2014.09.03

blank