<トレンドブログ>【韓国カフェ】週末は待ち時間必須・・・延南洞のお洒落なカフェ「earth us」

久しぶりにまた行きたいカフェを発見!!!

かわいくてお洒落なカフェが多いという街・・・延南洞(ヨンナムドン)

私もSNSで見て行くことにしたカフェを紹介します^&^
「earth us(アース アス/얼스어스)」

弘大入口駅3番出口を出て
ちょっと5~10分ほど歩きました。

12時からの営業ということで、早めに行こうと
12時40分ころには、到着したんですが・・・

なんと、この時間でもすでに満席でウェイティングしないといけなかった;;
前に5人ほど待機している人がいました。

待機するには、ノートに名前と電話番号書いておくと
席が空いたら電話をくれるんです。
なので韓国の番号がないと、もしかしたら待機もできないかもです><

私たちは、意外を早くあいて20分ほどで電話がきたので、カフェにGOGO~♪

注文したのは
アイスアメリカーノ 5000ウォン
アイスカフェラテ  5500ウォン
ベリベリベストベリー クリームチーズケーキ 8000ウォン

クリームチーズケーキの中にも、いちごが丸々1個入ってるんです。

こちらのお店
店内でプラスティックのカップ&ストローは一切使用しないそう
テイクアウトの際は、ドリンクならタンブラー
ケーキはタッパーも持参しないとダメなんだそうです。

店内は、テーブルが10席ほど
小物もかわいいものばっかりです。

私たちは、座敷のテーブルでくつろぎました。

ほかのドリンクも美味しそうで
これは、第2回も近いうちにいきます。

earth us(얼스어스) 住所↓↓
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 239-49

お洒落カフェ好きな方は、ぜひ一度訪ねてみては?

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2019.01.20