「インタビュー」Apeace(エーピース) ニューシングル「Never Ever End / Always」1月23日リリース直前!メンバー動画コメント&オフィシャルインタビュー公開!!

2019.01.20

全員が身長180センチ以上の韓国出身ボーイズグループ:Apeace(エーピース)がニューシングル「Never Ever End / Always」をいよいよ1月23日(水)にリリースするにあたり、メンバーからの動画コメントとオフィシャルインタビューが公開された。

<オフィシャルインタビュー>

ーー今回のニューシングル「Never Ever End / Always」は両A面とのことですが、それぞれの曲紹介をお願いします。

ヨンウク:「Never Ever End」は、初めてメンバー7人体制で挑戦した楽曲です。歌もですがダンスにも力を入れています。子供から大人へ、アイドルからアーティストになっていく姿を見せたくて「脱皮ダンス」というジャケットプレイもある強いイメージの曲になっています。

J.D:「Always」は歌詞にもメロディーにも「切なさ」を感じさせる曲です。ある恋人の別れを描いたストーリーになっていますが、兵役のためにグループを離れたメンバーに向けての思いも含めて歌っている部分もありますので、2種類の意味を聴いて頂けたら嬉しいです!

ーー「Never Ever End」製作時の難しかった点やエピソードは?

ヨンウク:僕がダンスを作りましたが、シヒョク君がジャンプするところが一番難しかったです。一瞬でも気をぬくと怪我をするかもしれないので、みんな毎回特に集中しないといけないポイントです。

シヒョク:今までにダンスの中でお兄さんたちを踏み台にしてジャンプするなんて振り付けはなかったので、最初はできるのか不安でした。でも、実際やってみたら出来たので「なんでもできるApeaceだ!」と思いました。これからどんなダンスだってできそうな気がします!

J.D:レコーディングの時に、今回楽曲製作に関わってくださった元CODE-VのNaro(現SunHee)さんが来てくれてアドバイスしてくださったり、雰囲気を盛り上げてくださってとてもレコーディングがしやすかったです。

ジヌ:いつもはさわやかなミュージックビデオが多い僕たちなんですが、今回は女性ダンサーの方と共演してアーティストとしての画を作ったというところに「脱皮して大人になったんだなぁ」と感じています。

ジュンシク:初めてドローン撮影を経験できて楽しかったです!

ーー「Always」についてもエピソードなどお願いします。

ヨンウォン:僕はミュージックビデオやレコーディングには除隊したばかりで間に合わなかったんですが、ライブでは歌っていますので注目していただきたいです!兵役でグループを離れるメンバーと一緒に12人全員で歌った時には、感動して涙が止まらなくてステージの上で号泣してしまいました(笑)僕だけじゃなくてメンバーの何人もが泣いていましたよ。

ヒョンソン:ミュージックビデオのロケ地が、とても広くて景色が綺麗なところで、そこにメンバーみんなで立って歌っている映像を初めてみたときはすごく感動しました。

ーーファンのみなさまへメッセージを。

ワンチョル:これまでApeaceを愛してくださった方には今回の「Never Ever End / Always」をきっかけとして、これからも成長していく姿をみていただきたいです。そしてこれからApeaceに出会ってくださる方は、僕たちApeaceのファミリーになって一緒に楽しく過ごしていきましょう!

(2ページへつづく)

  • 「イベントレポ」1月23日に「Never Ever End / Always」をニューリリースのApeace(エーピース)が新年最初のイベントで伝統衣装に大喜利まで!!「今年もアジアの架け橋に!」
  • 「イベントレポ」Apeace(エーピース) 今年最後のワンマンイベント『Apeace Christmas LIVE 2018』で締めくくる!「来年も頑張りますのでよろしくお願いします!」
  • 「イベントレポ」Apeace(エーピース) 新曲「Never Ever End」初披露!『脱皮ダンス』でアイドルからアーティストへ!!
  • 「会見レポ」Apeace、新曲「Never Ever End」を初披露! 新リーダー・ワンチョルが新体制9人の魅力も紹介!