【公式】「SPICA」出身パク・シヒョン、アルテコリアと専属契約=女優へ転向

韓国ガールズグループ「SPICA」出身のパク・シヒョンが文化芸術コンテンツ専門企業アルテコリアと専属契約を結んだことがわかった。

アルテコリア側は15日、公式報道資料を通じて「パク・シヒョンがアルテコリアと最近、専属契約を締結し、女優として本格的な活動を始動する」と明らかにした。

2017年2月、公式解散を宣言した「SPICA」は現在、メンバー各自個性ある活動を展開している。ただし、活動が少なかったパク・シヒョンはこれまで女優活動のための準備に拍車をかけていたことがわかった。

所属事務所の関係者は「自社が制作準備をしてきた映画オーディションの会場でパク・シヒョンを初めて見たが、数百名のオーディション参加者の中で抜群だった」とし「女性にもかかわらず、カリスマがあり、歩いて入ってくる姿にオーラを感じた。唯一キャスティング後、自社に迎え入れた俳優だった」とし、パク・シヒョンの今後の活動に多くの関心を呼びかけた。

一方、アルテコリアはパク・シヒョンをはじめ、キム・ヨンホとオ・テギュ、キム・ビョングクなどが所属している芸能事務所だ。

 

WOW!korea提供

2019.01.15