【情報】有名人にダントツ人気No.1旅行先はハワイ?! インスタ映えで注目を集める韓国も人気

2019.01.16

~エアトリが「海外旅行先で見かけた有名人」に関する調査を実施~

総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリは、10代~70代の男女894名を対象に「海外旅行先で見かけた有名人」に関する調査を実施しました。

【調査背景】

「海外で有名人を見かけた」という話は聞きますが、実際にはどのくらいの方が見かけたことがあるのでしょうか。有名人をよく見かける国や時期はあるのでしょうか。「海外旅行先で見かけた有名人」に関する経験談などを調査しました。

【調査概要】

調査1:海外で日本の有名人を見かけたことはありますか?

過半数の人が「はい」(58.3%)と回答する結果となりました。海外で有名人を見かける人は多いようです。

調査2:日本の有名人を見かけた国はどこですか?

最も多かったのは、人気ビーチリゾート地の「ハワイ」(40.3%)となりました。次に「韓国」(20.4%)、「アメリカ本土」(14.7%)と続きました。

調査3:海外旅行先で日本の有名人を見かけたのは何月ですか?【複数回答可】

「1月」(22.2%)に見かけたことがある人が最も多く、次いで「12月」(16.9%)が多い結果となりました。やはり旅行の繁忙期である年末年始は、多くなる傾向にあるようです。

調査4:海外旅行先で見かけた有名人のジャンルを教えてください。

「俳優・女優」(41.9%)を見かけたと回答した人がダントツで多く、2番目に回答した人が多かった「芸人」(20.6%)の2倍以上となりました。

調査5:海外旅行先で有名人を見かけたとしたら声をかけますか?

約8割の人が「いいえ」(80.1%)と回答しました。声はかけないという意見の方が多数派の様です。

(2ページに続く)