韓国の俳優チョン・ユアン(19)がセクハラの疑いをもたれている中、所属事務所側が立場を発表した。
10日、チョン・ユアンの所属事務所VASTエンターテインメントは報道資料を出し「まず芳しくないことで多くのみなさんにご迷惑をおかけしてしまいお詫び申し上げます」と謝罪の意を伝えた。
以下、チョン・ユアン側の公式立場全文。
こんにちは。VASTエンターテインメントです。
本日(10日)報道された俳優チョン・ユアンと関連した当社の立場をお伝えいたします。まず芳しくないことで多くのみなさんにご心配をおかけしてしまいお詫び申し上げます。
所属事務所側が本人に確認したところ、チョン・ユアン君は最近知人らと酒の席を持ち、店を出る前に周りの客と身体接触があったことに対して警察調査を一度受けました。現在、関連の疑いについて、調査が進められているだけに、所属事務所も慎重に真偽を把握しているところです。
チョン・ユアン本人も事実かどうかは別にして、芳しくないことが起きたことに対して、心から申し訳ない気持ちを持っており、誠実に調査に臨む予定です。
そして現在撮影中のドラマの出演に関しては制作陣と協議中でありますが、現在決定したことはありません。
また、正確な事件の真偽が確認されていないだけに、推測性の追加報道を自制していただきますようお願いいたします。もう一度、多くのみなさんにこのようなことで大変ご心配をおかけしてしまいお詫び申し上げます。
WOW!korea提供