「新年を一緒に迎えたいアイドル」1位はWanna One、2位はNU’EST W、3位はBTSのあのメンバー

2018.12.28

 韓国ボーイズグループWanna Oneメンバーのキム・ジェファンが、「新年を一緒に迎えたいアイドル」の1位に選ばれた。

 MBCプラスのアイドルアプリ「IDOLCHAMP」は、新年を迎えて一緒に過ごしたいアイドルの投票をおこなった。

 栄光の1位は46.6%でキム・ジェファン(Wanna One)が獲得。「PRODUCE 101」シーズン2に出演し、“キング・ジェファン”や“鼓膜彼氏”といったニックネームで人気を博し、個人練習生にも関わらずデビュー入りを果たしてWanna Oneメンバーとして活躍している。

 さらに音楽バラエティ番組「不朽の名曲」でイ・ミジャの「キロギアッパ」や、YBの「忘れるよ」を歌って新たな姿を見せ、「覆面歌王」でも大きな活躍を見せた。ステージでは素晴らしいボーカルを聞かせ、ステージ以外では特有の笑い声とカメラを意識しない自由奔放さというギャップでファンの心をつかんでいる。

 2位は、NU’EST WのJRが選ばれた。JRは音楽ステージだけでなく、各バラエティ番組で“バラドル”としても活躍。バラエティ番組では無邪気な性格で親近感を持たせつつ、グループではリーダーとしてメンバーを引っ張る頼りがいのあるしっかりとした魅力を放っている。

 3位は防弾少年団のJIMIN。2018年は防弾少年団がグローバルスターであることを改めて確認させられた一年だった。忙しくなるほど、ファンと近くで会えなくなることが多くなるが、そんなファンの気持ちを知ってか、SNSで頻繁に交流を図った。

 IDOLCHAMPは、27日からMBC MUSIC「週刊アイドル」の改編を迎え、カレンダー制作イベントを実施。「週刊アイドル」、「Show Champion」、「MGA」単独ビハインドカットの投票で1位になったアイドルのスペシャルなアコーディオンカレンダーが制作される予定になっている。

10asia+Star JAPAN