「コラム」最前線の部隊で兵役を始める芸能人が多くなった理由は?

芸能人にとっての兵役は?
事情が変わったのは2010年以降だ。一番訓練が厳しいと言われる海兵隊に志願したヒョンビン、最前線の部隊で軍務を立派にやりとげたソン・ジュンギ、軍人としてすべての技量が優秀な人が選ばれる特級戦士になった東方神起ユンホ……彼らは兵役に前向きに取り組んで、芸能界に復帰後も大活躍している。こうした先輩たちが良き手本となり、後輩の芸能人も大いに勇気づけられた。


何よりも、兵役は貴重なキャリアになるという意識も最近の芸能人には強くなってきた。そうであるならば、より環境が厳しい最前線の部隊で兵役を全うしよう、という覚悟が備わってくる。
かつて兵役は「芸能人の墓場」と言われた。
しかし、今はそんな時代ではない。
「芸能人にとっての兵役は、自分を磨いて一回り大きくなる場である」
最前線の部隊に次々に入隊していく芸能人を見ていると、つくづくそう思えてくる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

最前線の部隊に入ったスターはどんな新兵訓練を受ける?

韓流スターは新兵訓練でリーダーになりやすい

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターたちは兵役中にどう過ごすのか

2018.12.22