「コラム」『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!/2018アクセス順位7位

写真=tvN『トッケビ』公式サイトより

演技に定評がある女優

コン・ユが演じるキム・シン自体が、900年以上も生きているという設定である。それをまともな現代の娘が「はい、そうですか」と受け入れられるわけがない。恐ろしくて足が震えてしまうのが普通だろう。
しかし、ウンタクはキム・シンが様々な願いを叶えてくれる存在だとわかると、「500万ウォンください」と平気でいろいろな要求を出したりする。
これほどバイタリティがあるのは、母親が死んでおばさんの家に預けられて苦労したからだ。ただの高校3年生と思ったら大間違い。
苦難の経験だけなら、どんな女性にも負けないほど様々な修羅場をくぐっている。学校で先生や同級生からいじめられても、それでひるんではいられない。ウンタクは人生に対して前向きだし、大学受験のためにがんばっているし、自分の生活のためにアルバイトもしている。さらには、トッケビの花嫁にまでなってしまった。


これほどキャラクターが明確でゆるぎない設定というのは珍しいほどだが、よほどの演技の裏付けがないと役になりきるのは難しいだろう。そういう理由もあって、演技に定評があるキム・ゴウンがヒロインに選ばれたのだ。
(ページ3に続く)

コン・ユが解説すると『トッケビ』がさらに面白くなる!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

『トッケビ』で見せたコン・ユとイ・ドンウクの競演に魅せられた!

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』のコン・ユの演技に魅了されて心地よい余韻が残る

2018.12.21