配信サイトで圧倒的な人気!「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」の魅力とは?

 

脚本を手がけたのはオリジナル版と同じヒョン・ゴウンだった。全26話だったオリジナルに対し2016年版は全16話。話が短くなった分、家族の物語よりも二人の恋愛をテンポよく見せることに注力し、2003年の雰囲気を徹底的に現代的にアップデートしたその手腕は見事だった。さらに、オリジナル版が日曜日の午前中に地上波で放送されていたのに対し、リメイク版はドラマ専門チャンネル「Dramax」と、モバイル動画アプリ「oksusu」での放送だったため、より甘く大人の恋の展開を入れ込むことができた。キスシーンの多さはオリジナルの比較にならない。

これに主演のハ・ソクジンとチョン・ソミンの熱演も加わった。特にハ・ソクジンは、相手役のチョン・ソミンでさえ台本を読んだ時に「ソクジン兄さんは演じきれるだろうか?」と思うような甘いシチュエーション、甘いセリフを完全に自分のものにして、多くの視聴者を虜にした。かくして、気軽に見ることのできるコメディでありながら、とびきり甘い気分にさせてくれる恋愛ドラマの王道が完成したのだった。

「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」はGYAO、Amazon Prime Video、インターネットカフェ専門動画サービス“韓国TVチャンネル”、AbemaTVほかにて絶賛配信中!

WOW!korea提供

・韓国で大ヒット!高視聴率続出のラブコメの名作 「1%の奇跡」リメイク版をGYAO! と BS12 トゥエルビ にて日本初上陸放送

!

・ドラマ「1%の奇跡」ハ・ソクジン、チョン・ソミンに「6か月だけ付き合おう」

・国民的オーディション番組「プロデュース101」出身イ・ヘイン、リメイク版「1%の奇跡」出演へ

・韓国の映像コンテンツをインターネットで視聴しよう!

2018.12.12