麻薬容疑のC Jamm、最近出所…本人アルバムで本格カムバックを準備中

 

また、C Jammは出所後、ミュージシャン仲間のハン・ヨハン(26)のSNSライブに登場し、「拘置所から出た。すべて終えた。心配するな。中で芸能街中継(情報番組)を見た」と近況を伝えた。

一方、C Jammは昨年2月から今年4月、共に暮らしていた芸能人志望のコ某氏(25)に金銭を渡して大麻を買わせ、10回に渡り1605万ウォン(約160万円)相当の大麻112グラムを購入した容疑で今年6月に逮捕された。

彼はコ氏とラッパー仲間のVasco(37)、別の芸能人志望生の4人と共に2015年5月から今年4月にかけて、ソウル市内の自宅で大麻を3度吸引し、昨年10月にはコカイン0.5グラムを鼻から吸入した容疑も受けている。

その後、水原地裁刑事11部は麻薬類管理に関する法律違反などの容疑で起訴されたC Jammに懲役1年6か月・執行猶予2年を宣告した。また、保護観察と社会奉仕80時間、薬物治療講義40時間履修、そして大麻など麻薬購入金額に該当する1645万ウォンの追徴を命令した。

 

WOW!korea提供

・“大麻吸引の疑い”ラッパーC Jamm、懲役2年の求刑…「両親に申し訳ない」

・“大麻容疑”ラッパーのC Jamm、在宅起訴…「音楽創作活動に役に立つ」と供述

・“大麻容疑”ラッパー C Jamm&Vasco、KATIEのデビュー曲MVに出演していた=KATIE側「全量編集を議論中」

・【公式】大麻吸煙でラッパーC Jamm、Vascoが立件…事務所が謝罪

2018.12.11