「TWICE」が新曲「The Best Thing I Ever Did」ミュージックビデオのティーザーで、9人9様の魅力を発揮し、期待を最高潮に引き上げた。
JYPエンターテインメント(以下、JYP)は9日0時、JYPと「TWICE」のSNSチャンネルで3rdスペシャルアルバム「The year of "YES"」のタイトル曲「The Best Thing I Ever Did」のMVティーザー映像を公開した。
8日、雪原で幸せな時間を過ごす「TWICE」の姿を収めた映像に続き、また違うMVティーザーで、今度は「The Best Thing I Ever Did」の音源の一部と9人の輝く魅力を表現し、見る人の目と耳を魅了した。
「TWICE」は正面を見詰め、おぼろげながらもキラキラしたまなざしを向け、ファンを胸キュンさせた。また、暖かい冬の感じをかきたてるサウンドと「The best thing I ever did December 1年の終わりを君とI remember」という歌詞の一部を披露し、原曲への好奇心を刺激した。
同曲は「TWICE」が初めて挑戦する強力なグルーヴのR&Bジャンル。歌詞には「12月になって1年を振り返ってみると、一番大切な思い出は愛する人と会ったこと」というメッセージを込めた。
特に、同曲はJYPのパク・チニョン代表が「穴埋め方式」という新しい作曲方法で誕生させた曲だと分かり、期待を高めている。パク・チニョンが「穴埋め方式」で一つの曲を完成させたのは今回が初めて。パク・チニョンはサビを作詞、作曲した後、残りの部分は伴奏だけがある状態で、仲間の作曲家たちに共有し、空白部分を埋めるようにした。これはパク・チニョンと作曲家仲間たちとのコラボで、よりさまざまな音楽的カラーを出すための試みとして、同曲のサビはパク・チニョン、verse(ボルス)やブリッジなどは歌手パク・ジミンを含む6人の作曲家が作業し、曲を完成させた。
「TWICE」のスペシャルアルバム「The year of "YES"」とタイトル曲「The Best Thing I Ever Did」は12日午後6時、各種音源サイトで公開される。
WOW!korea提供