NCT DREAMがアメリカの有力雑誌TIMEが選んだ「2018年最も影響力のある青少年25」にランクインした。
NCT DREAMは、7日TIMEが発表した「2018年最も影響力のある青少年25」(TIME'S 25 Most Influential Teens of 2018)にアジアの歌手として唯一名前を挙げられた。
これは、TIMEがさまざまな分野の授賞式、ソーシャルメディアを通じたグローバルは影響力、ニュース生産力などさまざまな指標を考慮して選んだ25人であり、NCT DREAMは平昌オリンピックに出場したスノーボードの選手クロエ・キム、サッカーのキリアン・エムバペら10代の注目集まる人々と名をあげ、注目を集めた。
特にTIMEは「10代で構成されたNCT DREAMは、今年発表したミニアルバム『We Go Up』でビルボードアルバムチャート5位、iTunes総合アルバムチャート全世界の15ヵ国、地域で1位を獲得し、注目を集めた。彼らの一番の魅力は自身が10代のため、10代たちとよくつながることができるという点だ。タイトル曲の純粋さや方向性、成長で青少年期の話を盛り込んでいる」と注目した。
NCT DREAMは10月、ビルボードが発表した今年の21歳以下のアーティスト21:ミュージックネクストジェネレーションでもアジアの歌手として唯一選ばれている。