「コラム」チャン・グンソクの兵役!終了がどれくらい早くなるのか

チャン・グンソクの場合
段階的に兵役期間を短くしたうえで、2020年6月15日以降に入隊した人から、陸軍の場合で兵役期間が完全に18カ月になる。
このあたりの計算はわかりづらいので、もっとスッキリさせる必要がある。
そこで、チャン・グンソクの場合で見てみよう。

彼は2018年7月16日に兵役をスタートさせている。従来どおりなら2020年7月15日が兵役終了の日にあたるが、2018年10月から段階的な兵役期間短縮の適用を受けており、私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)の試算によると、チャン・グンソクは41日くらいの兵役期間短縮を受けると予想される。
それを適用してみると、チャン・グンソクの兵役期間終了は2020年の6月4日あたりということになる(諸般の事情で変更になる場合もある)。
つまり、従来よりほぼ1カ月半の短縮になっている。
少しでも早く芸能界に復帰できるというのは、ファンにとっても朗報だろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

練炭を寄付したチャン・グンソク!兵役履行中でも慈善活動を継続

心がホッカホカする話!チャン・グンソクが練炭を寄付した意味は?

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

チャン・グンソクがソウル消防災難本部に行った理由とは?

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

2018.12.07