<2018AAA>イ・ビョンホン&「防弾少年団」、韓国観光公社感謝牌を受賞

韓国俳優イ・ビョンホンとボーイズグループ「防弾少年団」が、「ASIA ARTIST AWARDS 2018」で韓国観光公社感謝牌を受賞した。

28日、仁川(インチョン)・南洞(ナムドン)体育館で「ASIA ARTIST AWARDS 2018」が開催された。

この日、「防弾少年団」とイ・ビョンホンは、韓流の発展に貢献したことが認められ、韓国観光公社感謝牌が授与された。

イ・ビョンホンは「(ドラマ)『ミスター・サンシャイン』が韓国の観光に大きく寄与したのか分からないが、ぜひこの賞は、韓国ドラマや映画、音楽を愛してくださる外国のファンの方々に感謝すべきものだ。みんなが自分の演技をして、演出をして、音楽を作っていたら、付随的に意味あることが起きたのだと思う。ありがとう」と感想を伝えた。

「防弾少年団」は「僕たちが感謝牌をいただくのは初めてだ。ステージや音楽を一生懸命にやっただけだが、感謝牌をいただけて光栄だ。僕たちの場所で黙々と一生懸命に歌い、音楽をしながらたくさんの方の助けになれるよう頑張りたい。全世界の『ARMY』(=「防弾少年団」のファン)に感謝する」とファンに感謝した。

WoW!Korea提供

2018.11.28