TBS『Nスタ』、防弾少年団(BTS)ジミンの歪曲報道を謝罪「誤った報道を訂正」

 

TBS側は非難世論が激しくなると23日の番組終盤で、「先週14日のこの時間帯に、韓国の人気グループBTSの原爆Tシャツ問題について取り上げました。所属事務所が謝罪コメントを出すとともに、メンバーが東京ドームでの公演の中で、『本当にごめんなさい、日本の皆さん』と話した、とお伝えしたんです。ですが、正しくは『本当に胸が痛いですね』でした。訂正してお詫びいたします」と、伝えた。

先立ってジミンは過去に原子爆弾投下写真がプリントされた光復節記念Tシャツを着たことの対象になった。 このことで8日、テレビ朝日の『ミュージックステーション』側から出演取り消しを通報された。

・BoA&防弾少年団(BTS)ジミン、プレスターの舞台に「鳥肌出た。私より上手い」絶賛

・「PHOTO@金浦」防弾少年団(BTS)日本ドームツアー大阪公演の日程を終え、25日午後、帰国

・防弾少年団、映画「Burn the Stage:the Movie」が全世界でアンコール上映確定

・防弾少年団(BTS)、大阪ドームコンサート認証ショット「私たちが一緒ならば迷路さえ楽園”

2018.11.26