“きょう1stソロアルバム発売”MINO(WINNER)「パニック障害、曲作業で治癒」

 

MINOがデビュー後初披露するソロアルバムのタイトル「XX」は特定の意味に制限されず、正解はない。様々な解釈をしてほしいとのMINOの隠れた意図が込められている。

今回のアルバムで注目すべき点はMINOが12曲すべての作詞・作曲に参加し、全曲プロデュースしたということだ。

MINOは最近、バラエティ番組「人間知能」を通じて、パニック障害を告白した。彼は「ことし初めに悪化した。努力を重ねている。アルバム作業をその時期におこなった」と紹介した。

彼は「大変だったが、何かしら解決しなければならないと思ってアルバム制作をした。絵もたくさん描いた。そんなことを通じて治癒した。そうせず家だけにいたら大変だったと思う」と告白した。

一方、MINOの1stソロアルバム「XX」はこの日午後6時に公開される。

 

WOW!korea提供

・MINO(WINNER)、初ソロアルバムのデザインに積極参加

・WINNERソン・ミノ、1stソロアルバム「XX」ティーザーポスター公開…強烈な視線に注目

・「WINNER」、来年1月デビュー初の北米ツアー確定=米国・カナダ7都市で公演

・元WINNER ナム・テヒョン、ドラマ「Player」OSTに参加…フィナーレを飾る

2018.11.26