「SHINee」キー、番組中に突然の号泣…「祖母を思い出して…」

「SHINee」キー、番組中に突然の号泣…「祖母を思い出して…」

韓国アイドルグループ「SHINee」キー(27)が、4年前に天国へ旅立った祖母を思い出し、涙を流した。

21日放送のtvN「スミのおかず」では、キム・スミ直伝の家庭料理に感動するキーも姿が映し出された。

出演者のキム・スミは放送末尾、著書に「韓国人は食が力だ」と書き、キーに贈った。キーは、キム・スミが書いた言葉を見ると、突然涙を流した。

キーは「キム・スミ先生が作ってくださったおかずが、祖母が作っていた家庭料理と同じ味だった。祖母は僕の誕生日に旅立った。亡くなる直前、『韓国人は食が力だ』と書いたメモ紙を僕に渡してくれた」と話し、また大粒の涙を流した。

この姿を見たキム・スミは「おばあさまが恋しくて泣いているのね。おばあさまも、自身の料理を恋しく思う孫を見て、今ごろ天国で喜んでいることでしょう」と話し、キーを優しく抱きしめた。

WOW!korea提供

 

「SHINee」キー、26日に新曲発表しソロ活動を本格化

・「SHINee」キー、Vlogコンテンツ「Key-log」6日に公開へ=ソロ作業記から日常まで

・「SHINee」キー、“SMハロウィンパーティー”で栄光の1位に…「ハリー・ポッター」のヴォルデモートに変身

・【公式】「SHINee」キー、11月6日にソロデビュー確定!デジタルシングルを発表

2018.11.22