韓国歌手ジュンス(JYJ)の母として有名な歌手ユン・ソジョンがアルバムを発表した。
ユン・ソジョンはきょう(16日)正午、1stアルバム「もう一度、春の日」を公開した。終わりそうになかった長くて寒い冬の終わりにもう一度迎える春の日を待ちわびる気持ちを込めた。
全15曲が収録された今回のアルバムには既存に多くの愛を受けていた楽曲をはじめ、「乾いた花」、「冬花」、「一日一日」、「別れの贈り物」などの新曲を加えた。
ピアノの旋律と豊かなストリングスが調和を成した「乾いた花」はまるで映画OST(オリジナル・サウンドトラック)を聞いているように重厚で洗練美あふれる歌。ユン・ソジョンの訴える力の濃いボイスが引き立つ「別れの贈り物」は80年代のレトロな完成がにじんでいる。「冬花」は秋と冬に聞きやすい切ないバラードで、「一日一日」はミディアムテンポの愛らしいダンス曲だ。
今回のアルバム作業にはジュンスも大きな関心を示したという。特にアルバム収録曲の「冬花」というタイトルは直接ジュンスが付けており、「乾いた花」を聞くや「反応が一番良さそうな歌」と反応するなど格別な愛情を示した。
なお、ユン・ソジョンは今回のアルバム発売を通じて、切実さと夢を持っていれば、いつか必ず叶うという応援の気持ちを再び声に溶け込ませた。
WOW!korea提供