「取材レポ」SM☆SH(スマッシュ)バラム、ジュンが加入!新生SM☆SHが始動!新曲「君に出会えて」はファンへの「ありがとう」

DSC_5036左からジョンス、ジェリー、ジュン、ヒーロー、バラム

 

韓国の国民的グループH.O.Tの元メンバー、トニー・アンのプロデュースで2008年にデビューし、王子さま的なルックスと切れ味の鋭いダンスパフォーマンス、抜群の歌唱力を持つK-POPグループSM☆SH(スマッシュ)が8月23日(土)東京・渋谷、タワーレコード渋谷店B1F 「CUTUP STUDIO」にてミニライブ「新メンバー紹介しマッシュ」を開催。

DSC_4866

前リーダー・セゲの卒業、ラップ担当のナルの入隊にともない、バラム、ジュンを新メンバーに迎え、新生SM☆SHとして新たなスタートをきった。

メンバーのジェリー、ジョンス、ヒーローさらに、新メンバーのバラム、ジュンの5人がブラック&ホワイトの衣装で登場すると、客席から大きな歓声が上がり、会場は一気にヒートアップ!

DSC_4907

会場のファンもペンライトを大きく振り、身体でリズムを刻み、オープニングから最高潮の盛り上がりを見せた。

新メンバーを迎え、新生SM☆SHとして韓国語の楽曲「Get your Swag on」を初披露し、会場を沸かした後は「僕たちはSM ☆SHです」と全員であいさつ。

DSC_4885ヒーロー

ヒーローが「今日は『新メンバー紹介スマッシュ』にたくさん、来てくれて、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べると会場から大きな歓声が返ってきた。

「自己紹介しましょう」とジョンスのリードでメンバーの自己紹介へ。

DSC_4937ジュン

「みなさん、こんにちは。初めまして、僕はジュンです。ジュンの意味は英語の6月(June)です。6月が僕の誕生日だからです。SM ☆SHの新しいメンバーになれて本当にうれしいです。前回のコンサートでみなさんにお会いしましたが、憶えてますか?(ナルの代理でダンス参加し、正式にメンバー加入)

これからも一生懸命にがんばりますので、よろしくお願いします」と日本語で自己紹介したジュン。

(「ジュンくん、日本語がんばれ!」とエールを送るジェリー)

DSC_5031

「SM ☆SHのヒーローです。みなさん、お久しぶりです」と続いてヒーロー、「お久しぶりです。SM ☆SHのジョンスです」とジョンスへ、さらに「初めまして、僕はバラムです。名前の意味は“願う”という意味です。みなさんの仲間になりたいので、よろしくお願いします」と日本語でしっかりあいさつしたバラム。

「僕たち新しい、SM ☆SHを愛してください!」とジェリーが会場へ呼びかけると「新しいSM ☆SHをたくさん見せますので、最後まで大きい声で応援お願いします」とファンへ語りかけるヒーロー。

「Chance」「Bounce★up」と2曲続けて、ダンスパフォーマンスと共に披露。

大きな拍手を受けて「新メンバーと歌いましたが、みなさん、どうでしたか?」とヒーローがファンの反応を促すと会場からは「最高!」との声が。

笑顔を見せ、満足した様子で「楽しい!楽しい!」と連発するジェリーにヒーローがダメ出しすると「僕が“楽しい”とみんなも楽しいんだよ!同じ心だから…。僕が“楽しい”とみんなも“楽しい~!楽しい~”ってなるんです」と自信たっぷりのジェリーに会場のファンは大きく、頷いた。

DSC_4932ジェリー

「ここで重大発表がありますよね。これはジェリーさんにお願いします」とヒーローから託されたジェリーは「僕たちSM ☆SHが6番目の新しいシングルを10月10日に発売することが決まりました~!」とうれしいニュースを発表!

「NEWシングルのタイトルは?」とジョンスの言葉に「『君に出会えて』です。バラムくん、ちょっと歌って!」とジェリーがお願い。

「はい。わかりました」とバラムが「♪君に出会えて、ありがとう~」とアカペラで披露すると会場には新曲「君に出会えて」が流れた。

DSC_5014バラム

途中で終わると「僕のパートは流れてないですね。寂しい~」とジェリー。「SM ☆SHの新曲、どうですか?」とヒーローの問いかけに会場からは「カッコいい!」と熱い反応が。「今回の新曲ではラップのジェリーさんが歌に挑戦しています」と報告されると会場は大興奮。

「僕はこれからヴォーカル担当です(笑)。すごく、上手いので、ちゃんと聴いてね」と自慢げにアピールするジェリー。

さらに、ジョンスから「今回のカップリング曲ではナルさんも歌を初めて歌っています。カップリング曲は“SM ☆SHバージョン”と“限定バージョン”があります。セゲさんもナルさんも歌いましたので、みなさん、たくさん、聴いてください」とPRし、ファンを喜ばせた。

DSC_4774ジョンス

続いて、新メンバーのソロコーナーへ。

9W2A3519

最初にステージに立ったのはジュン。新曲「君に出会えて」でダンスの振付も担当したジュンがタントップ姿で華麗なダンスパフォーマンスを披露すると、その実力に会場からは称賛の大きな拍手と声援が送られた。


9W2A3559

バラムが嵐の曲「Be with you」をしっとりと歌い上げるとその美声に会場はうっとりと酔いしれた。

大歓声の中、「みんなカッコいいよ~」とジェリー。

ヒーローの「ジュンくんのダンス、いかがでしたか?」と問いにファンは「カッコいい!」と瞬時に反応。

「ジュンくんはダンスパフォーマンスを一人で作って、毎日、みなさんの為に練習しました」とジョンスがジュンの健闘を称えた。

9W2A3728 9W2A3692

DSC_4864

ジュンは「初めて、SM ☆SHのメンバーとして、参加し、ステージの上に立つことができました。まだ、まだ、未熟な僕ですが、こんな風にみなさんとお会いできてうれしいですし、これから、もっと、もっと頑張って素敵な姿をお見せできるように、SM ☆SHとして足りない部分がないように、頑張っていきますので、よろしくお願いします」と感謝と決意の言葉を述べた。

 

バラムも「僕も初めてだったので、すごく、緊張しました。これからも、もっと頑張って、(SM ☆SHのメンバーとしての)僕をお見せしますので、よろしくお願いします」と続いた。さらにヒーローから「日本の歌を準備しましたが、難しくはなかったですか?」と聞かれたバラムは「発音がすごく、むずかしかったです」と打ち明けた。

ここで、ジョンスの「最後の曲になりました」の言葉に会場からは「え~!」と名残惜しむ声が。

「寂しいね。でも握手会もあるから大丈夫だよ」とジェリーがフォローすると、ヒーローは「今日は僕たちのNEWシングルの予約もしています。特別に今日予約してくれたら特典がたくさんあるので、予約してくださいね」とPRし、「BABY I LOVE YOU」へと繋げた。

DSC_5072

最後にヒーローが「今日はたくさん、来てくれてありがとうございます。本当にありがとうございます。これからも僕たちSM☆SH一生懸命がんばりますので、たくさん愛してください」と語り、「以上、僕たちはSM☆SHでした!」とメンバー5人で声を合わせ、ミニライブを締めくくった。

 

DSC_5080

握手会で再びステージに上がったメンバーはファン、一人、ひとりの声に耳を傾け、笑顔で握手し、絆をさらに深めた。

なかでもファン一人、ひとりに深々と頭を下げ、しっかりと握手し、感謝の気持ちを伝えるバラムとジュンのその姿は初々しいながらもSM☆SHのメンバーとしての決意が感じられた。

新メンバー加入により、新生SM☆SHとして、新たな一歩を踏み出した彼らの今後の活躍に期待が高まる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■SM☆SH  6thシングル「君に出会えて」

[発売日]10月10日(金) ※商品ご予約開始日は後日ご案内します。

[取扱店舗]タワーレコード全店、タワーレコード オンライン、SM☆SHオフィシャル・ファンクラブ限定発売

[販売元]タワーレコード渋谷店  [発売元]Jakol Corporation/TN Entertainment

 

初回限定盤(品番:TSSH-5001 価格:2,315円+税)  

<収録曲>

  1. 君に出会えて
  2. 僕らのうた~Dear Smile~
  3. 君に出会えて(Instrumental)

(Special Track)

  1. 僕らのうた~Dear Smile~ Feat.セゲ&ナル

[DVD]

君に出会えて(PV)

通常盤(品番:TSSH-5002 価格:1,389円+税)

<収録曲>

  1. 君に出会えて
  2. 僕らのうた~Dear Smile~
  3. 君に出会えて(Instrumental)

■SM☆SHシングル「君に出会えて」発売記念イベント

10月11日(土)タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」(参加方法など詳細は後日発表)

10月12日(日)タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」(参加方法など詳細は後日発表)

※その他、多数予定(後日発表)

 

<SM☆SHメンバー・プロフィール>

■ジョンス(Vo.)

血液型:B型 誕生日:1989年1月26日

SM☆SHのメインボーカルでチームをまとめるしっかりもの!きれいに整っている顔はまさに王子様!心に響く歌声でファンを魅了する彼のたまにみせる恥ずかしそうな表情は、女の子を夢中にさせる!!

■ジェリー(Rap.)

血液型:A型 誕生日:1988年5月13日

可愛い外見とはことなり、いたずらっこでムードメーカー!

周りをびっくりさせるセンスあるトーク術の持ち主。テコンドーの有段者で、細い体に隠れているたくましい筋肉は女の子のハートをワシ掴みに!

初めて挑戦したあまい歌声は彼の魅力を倍増させる!

■ヒーロー(Vo.)

血液型:A型 誕生日:1991年10月12日

SM☆SH影のリーダー!メンバー1日本語が堪能で、通訳までこなせるしっかりものの彼は、可愛い外見とはにかんだ笑顔に女の子はメロメロに!困っている人にやさしくするキレイな心の持ち主!優しい歌声に注目!

■バラム(Vo.)*新メンバー

血液型:B型 誕生日:1991年3月5日

SM☆SHの新メンバーとして加入した彼は、すごい美声の持ち主。高い身長とかっこ良い外見とは裏腹に可愛らしい笑顔で女の子をときめかせる!!

場を和ませる能力をもっている彼からは目が離せない!

■ジュン(Rap.)*新メンバー

血液型:A型 誕生日:1991年6月27日

SM☆SHの新メンバー。卓越したダンスの実力を持つ彼は、メンバーの振付などダンスの指導もするほど!ダンスで鍛えられた細マッチョな体と恥ずかしそうな仕草は幅広い年齢層の女性をとりこにさせること間違いなし!!

 

■SM☆SH JAPAN OFFICIAL FANCLUB http://www.smashjp.com/

 

2014.08.27